トップ > ニュース > CDラック ブログパーツ配布開始!〜お気に入りの音楽CDコレクションをアピール

CDラック ブログパーツ配布開始!〜お気に入りの音楽CDコレクションをアピール

2009年9月15日 (火)

HMVタグタイルブログパーツで音楽要素分析!HMVタグタイルブログパーツ

このブログパーツについて
あなたのブログ読者に対して、お気に入りの音楽CDコレクションをアピールしてみませんか?
ブログパーツ自体があなたのお気に入りの“CDラック”になります!
ジャケット写真の下には、みんなが聴きたい気分で選んだワードのグラフが表示され、自分のCDラックを魅力的に見せることができます。

※CDラック ブログパーツはアフィリエイトにも対応しています。アフィリエイトプログラムをご利用の方は、リンクシェアサイトへ
HMVタグタイルとは?

新しい音楽を聴きたい!と思った時に、どうやって探そうか、何を聴けば今の気分にあうのか悩んだことありませんか?
そんな時は、「きもち」「シチュエーション」「アーティストの空気感」の3つの軸からワードを選んで検索することができる、HMVタグタイルが役に立ちます!

HMVタグタイルの秘密は、ユーザーの皆さんがつけた「タグワード」。音楽CD商品に皆さんがつけた「タグワード」が集まり、それが検索エンジン「HMVタグタイル」となるのです。「HMVタグタイル」について詳しくはこちら。

さっそく作ってみる

あなたのニックネームを入れて、好きなCDを選ぶだけ!

ブログパーツを作ってみる

お気に入りリストを使って作成する!

公開お気に入りリストを使えば、自分のお気に入り音楽CDを簡単に「CDラック ブログパーツ」にすることができます。

STEP1
お気に入りリスト画面に移動
(未ログインの方はログインしてください)
(ニックネームを未登録の場合は、先に登録してください。

STEP2
ブログパーツにしたい公開お気に入りリストを選ぶ
(公開お気に入りリストの作り方はこちらをご覧ください
※音楽CDフォーマット以外はブログパーツを作成することができません。


STEP3
公開お気に入りリストページの右上にある
CDラック ブログパーツボタンをクリック

まずニックネームを登録して、その後↓↓

お気に入りリストへGO

登録がまだの方はこちら[新規会員登録]


※ソースの貼り付け方法・設定等は、ご利用中のブログサービス等の仕様をご確認ください。
※ご利用のブログサービスによっては、本ツールをご利用できない可能性もございます。予めご了承ください。
※ブログサービス毎の対応状況は当社ではお答えすることができませんので、各サービス会社のサポート窓口までお問い合わせください。

使い方

ブログパーツには下記機能があります。

ブログパーツ表示
  • お好きな音楽CDを選んで、ブログパーツを作成することができます。
  • HMV ONLINE上で、ユーザーにつけられているタグワードの上位 5位を円グラフで表示します。意外なタグがついていたり、新しい発見があるかも?
    私は違うイメージがある!という方は、その商品に新たにタグをつける事もできます。
  • ・グラフをクリックすると、ジャケット写真が表示されます。これは元の商品で一番つけられたタグワードに関連した商品が表示されます。
  • ・上のジャケット写真部分をクリックすると、全画面モードに遷移します。
全画面モード CDラックブログパーツ
Aパターン(一つの商品を選んで作成した場合):HMVタグタイルにて、タグがつけられた最新の商品が並び、その商品についてのグラフが表示されます。

Bパターン(公開お気に入りリストから作成した場合):ブログパーツ作成時に利用した公開お気に入りリストから 20商品が CDラック として表示されます。画面上には、「(ニックネーム)さんのCDラック 」と表示されます。 ※(ニックネーム)は、HMV ONLINE上で登録したニックネームが表示されます。ニックネーム登録はこちらから。

※リンクシェア様でアカウントをお持ちの方は、アフィリエイトにも対応しております。
リンクシェアサイトへ

Q&A

ブログパーツを貼るのは無料ですか?
はい。無料です。
[ニックネーム]と[音楽CD/アーティスト名]を入力するだけで簡単に作ることができす。
更にHMV ONLINEの会員であれば、公開お気に入りリストと合わせてHMVタグタイルを使い、もっとブログパーツを楽しむ事ができます。
ホームページに貼り付けられますか?
はい。ブログ以外のホームページにも貼り付けることができます。
サーバによっては貼り付けられないところもありますので、 ご自分のホームページ管理者にお問い合わせください。

免責事項

利用の際の注意事項

  • 「HMVタグタイルブログパーツ」(以下、ブログパーツ)で提供する情報、ロゴ、商標、標章、画像等に関する著作権、その他の権利は当社または当社のライセンサーに帰属します。

    ブログパーツは、ご利用のブログサービスやブラウザ環境、サーバ環境、サーバ不具合によって表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

    当社は、利用者がブログパーツを利用できるようにするためのサポート(利用者の利用環境に対応するため又は要求に適合するためのブログパーツの設定変更、問い合わせ対応等を含む)を行いません。

    ブログパーツはお客さまご自身の判断と責任において行っていただきます。当社はブログパーツの使用により生じる、いかなる種類の障害および損害について、一切責任を負いません。

    法人としてのご利用、営利目的のためのご利用は固く禁止させて頂きます。

    当社及び本サイト以外によるコンテンツであるように誤認される恐れのあるご利用、ならびに当社及び本サイトの社会的信用性を害する恐れのあるご利用は固く禁止させて頂きます。

    公序良俗に反するサイトなどでのご利用を固く禁止させて頂きます。

    ブログパーツで提供しているソース・コードに、編集・加工・改変などの変更を行うことは、禁止しております。

    当社は、利用者の管理運営するブログないしホームページ上で、ブログパーツを公開することが適切でないと判断した場合、利用者に事前通知することなく、以後、当該利用者によるブログパーツの公開を停止することができます。

    本ブログパーツ貼付ツールの仕様は予告なく変更することがあります。本ツールの配布は予告なく中断または中止する場合があります。

ブログパーツの推奨環境

[ Windows ]
Webブラウザ:Firefox2以上、Safari3、Internet Explorer6 以上プラグイン:Adobe Flash Player (旧Macromedia Flash Player)8以上
[ Macintosh ]
Webブラウザ:Firefox2以上、Safari3プラグイン:Adobe Flash Player (旧Macromedia Flash Player)8以上