プロポリスについて知りたい!

プロポリス配合のパック

プロポリスには様々な効果がありますが、その中でも女性に注目されているのが「美肌効果」です。プロポリスを配合した様々なパック製品も発売され、女性の人気のアイテムにもなっています。

プロポリスの美肌効果

プロポリスがお肌に良いのには、いくつかの理由があります。

新陳代謝を活性する

プロポリスは、新陳代謝を活性化してお肌のターンオーバーを正常に保つ効果があります。健康的な状態では、お肌は28日サイクルで細胞が入れ替わりますが、加齢や体調などが原因でこのサイクルが乱れてしまいます。これがシワやシミの原因になります。プロポリスは、お肌の新陳代謝を活性化することで、お肌のターンオーバーを正常にします。

活性酸素を除去する

様々な病気や老化の原因と言われている活性酸素を、プロテインに含まれているフラボノイドが除去します。フラボノイドは美容効果でも注目されている抗酸化物質で、プロテインには40種類以上のフラボノイドが含まれています。

豊富な栄養素

プロポリスには、ビタミンB1やビタミンB2、ビタミンE、ミネラルなどお肌に欠かせない栄養素も含まれています。

抗菌・抗炎症・効果

抗菌効果や抗炎症効果は、ニキビなどの肌荒れの予防や改善に効果があります。

プロポリス配合のマスクシート

プロポリス配合のパックの中でも、特に人気なのがマスクシートです。マスクシートは顔の形になっているので使いやすく、綿100%で肌に密着して成分が効果的に浸み込みます。特別な日のお肌ケアに利用している人も少なくありません。プロポリス配合のマスクシートを使用した後は、お肌がモチモチになり、その感覚が忘れられずに病みつきのなる女性が多いようです。

いつまでも若々しくいるために

お肌の状態が悪いとどうしても老けてみられがちです。若々しく見られるためには、お化粧だけでは限界があります。お肌自体の健康管理が何よりの若さを保つ秘訣です。そのためにもプロポリス配合のパックを大いに活用して下さい。

(参考)
プロポリスマスクシートで美肌効果!
http://www.sun-leaf.jp/masukuseet.html
プロポリスの美容効果
http://www.probenewsmagazine.com/biyo.html
プロポリスの美容効果(シミ対策)
http://www.fullframeimages.com/ffi23.html
肌荒れを解消するプロポリス
https://forest-therapy.jp/litera/report02.html

ページのトップへ戻る